« “Pate en Croute de Canard” ! | トップページ | 花 »

2008年4月27日 (日)

エドさんの写真

Rimg10485

今月の日本カメラ(2007.5)に、

http://www.nippon-camera.com/monthly.php

エドさん(エドワード・レビンソン氏)の、

http://www.edophoto.com

写真-「光り輝くわが谷」-が載っている。

10年近く前になるけど、

公園通り裏のギャラリー個展会場で、

モノクロ・ピンホール写真のことなど、

いろいろ、お話を伺ったことを思い出した。

興が乗って、エドさんのホームグランドである房総・鴨川、

大山千枚田の撮影ポイントの話題も。

しばらくしてから、奥様であるエッセイスト・鶴田静さん、

http://www.t-shizuka.com/

手書きの丁寧な現地撮影マップを送って頂いたのだった。

あの頃、詳細な撮影計画も練っていたが、

例によって、何やかやで、未だに行けないままに…

5月、房総・鴨川の里山。

萌え立つような青葉と草いきれ。

すでに、水が張られた棚田。

光の中の花々と小動物たち。

籠に山盛りになった、甘酸っぱい桑の実。

エドさんの写真は、同じ南関東の里山に育った、

筆者の幼年期をそのままなぞる。

こういう写真、今でも撮ってみたいと想い続けている。

(写真 Caplio GX100)

|

« “Pate en Croute de Canard” ! | トップページ | 花 »

写真の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488563/20593211

この記事へのトラックバック一覧です: エドさんの写真:

« “Pate en Croute de Canard” ! | トップページ | 花 »