« 黒幕説 | トップページ | 動機 »

2008年5月31日 (土)

あえて、崖っぷちに…

Rimg12208

世の賢明な人なら、

みだりに、危険や誘惑に近づくことはしない。

でも、あえて、崖っぷちに身をおいて、

自らを試し、鍛えるという荒療治もある。

今日はその日であった…

「ハッセルをお探しですか」

「完全オーバーホール済みです。お値段もお手頃ですよ」

「…」

にっこりと、微笑みながら、

その場を、後ずさりで離れる。

隣では、熱心にショーケースをのぞく女性あり。

肩から下げる、オリンパスペンが印象的だった。

『我らを試みにあわせず、悪より救い出し給え』

(写真 Caplio GX100)

|

« 黒幕説 | トップページ | 動機 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

中古カメラ店に女性が出没するのも珍しくなくなってきましたね。オリンパスペンどころか、ライカやローライをぶらさげていたりします。さすがに8x10の女性は見たことがありませんが。
以前、銀座の喫茶店で、従業員の女性に話しかけられ、ローライ談義をして、店内で撮影したことがありました。

ハッセルは買わずに、無事ご帰還されましたでしょうか?

投稿: 胸の振り子 | 2008年5月31日 (土) 05時17分

会期中はもっぱら、精神「鍛錬」の場と考え、日々、自分を鍛えると決心しております。
今日は無事に過ぎました。
でも、「明日」のことは、
「神のみぞ知る」としか…
「男性」たちの「元気」は不足気味でしたが、この「女性」は、ひとり「輝いて」いるように見えました。

投稿: kansuke | 2008年5月31日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488563/21291111

この記事へのトラックバック一覧です: あえて、崖っぷちに…:

« 黒幕説 | トップページ | 動機 »