« 「ナポリタン風」ショートパスタ | トップページ | あの頃は何を撮っていたのか »

2008年7月29日 (火)

70年代の空気

Rimg15426

Rimg15434

Rimg15423

昨日のJCIIフォトサロン 沢渡朔作品展 「ナディア」

いかにも、70年代の空気を感じさせた。

あの時代のノスタルジーに浸りたい向きには、ともかく、

少々、甘口だった。

モデルとのプライベートな関係を物語る、

当時の私信の展示など、余計な演出ではないか。

筆者が嫌いな、安っぽい「小説の世界」のイメージと重なる。

歴史的な文献史料となれば、別だろうが、

単なる他人の私信なんか、見たくもない。

写真だけ見せてもらえば、十分堪能できたのに。残念。

懐古趣味も、塩梅を間違えれば、心地の悪いものになる。

…………

さて、このごろ、お陰様でフィルムを現像に出す機会が増えた。

とおり道の量販店が楽なので、利用しているが、

ネガカラーは数時間でも、モノクロは一週間というのはね。

そこで、以前は良く利用したプロラボ、

半年ぶりに覘いてみたら、

ご覧の仕儀となっていた。

筆者にも、この責めの一端はあるのだが…

(写真 Caplio GX100)

|

« 「ナポリタン風」ショートパスタ | トップページ | あの頃は何を撮っていたのか »

写真の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488563/22615211

この記事へのトラックバック一覧です: 70年代の空気:

« 「ナポリタン風」ショートパスタ | トップページ | あの頃は何を撮っていたのか »