« あの頃は何を撮っていたのか | トップページ | 父親の自画像 »

2008年7月31日 (木)

ナスのラグーソースとショートパスタ

Rimg15502

季節柄、ナスが安くなってきたので、

ナスのラグーソースとショートパスタをつくる。

…牛豚合挽き肉にプロヴァンスハーブ、塩少々を振り、

  オリーヴオイル少々でいためる。

  ナス(3本位)を5㎜角のみじんに切り、加える。

…ある程度火がとおったら、カップ1の白ワインを入れ、

 しばらく煮て、アルコール分をとばす。

 ここで味をチェック、塩少々で味を決める。

…カップ1の粗漉しトマトを加える。

…少し煮込んで、仕上げに、

 オーストラリア産スプレットタイプクリームチーズ、

 大スプーン1を入れ、溶かし込む。

…茹でたてのショートパスタをあえて出来上がり。

……………………

量販店の前を通ったら、

店頭にD700のディスプレーがあるのに気がついた。

ショーカードに、「ハイエンドモデル・上級者向き」とある。

何だか、少し腹が立った。

カメラから、「あなたはこっちでしょ、あっちでしょ」って、

言われてるような気がしてね…

(写真 Caplio GX100)

|

« あの頃は何を撮っていたのか | トップページ | 父親の自画像 »

」カテゴリの記事

コメント

ハイエンドという言葉が嘘っぽいですな。

投稿: 豊雪 | 2008年7月31日 (木) 04時20分

店内に入ると、
もっと、不愉快です。
いろいろなカメラが、
「俺は中級者」「あたしは入門者」
と叫んでいますよ。
もう少し、売り方を考えないとね。
基本的に、
カメラは独りで悩んで買うものです。

投稿: kansuke | 2008年7月31日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488563/22665203

この記事へのトラックバック一覧です: ナスのラグーソースとショートパスタ:

« あの頃は何を撮っていたのか | トップページ | 父親の自画像 »