« 「おわら」と「風流」(ふりゅう) | トップページ | 寄り添うこと »

2008年9月18日 (木)

鎌倉、再び

B08091304

連休明けの週は、疲れが残る。

ましてや9月は、ひと夏の疲れも…

お気づきだと思うが、

このところ、鎌倉の写真をアップしている。

8月の終わりから、暇を見つけて、

ごく短い時間だけど、ふらっと訪ねているのだ。

幼少期から高校のころまで、この街をよく歩いた。

カメラにフィルムを詰めていくのは、

高校の写真部以来だろう。

今、この街で、

自分は何に、まなざしを向けるのだろうか。

そんなことを、漠然と考えながら、

再び、カメラを持って、鎌倉を歩いている。

(写真 ライツ・ミノルタCL Mロッコール40㎜F2 PBNC400)

|

« 「おわら」と「風流」(ふりゅう) | トップページ | 寄り添うこと »

旅の空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「おわら」と「風流」(ふりゅう) | トップページ | 寄り添うこと »