« セーターが欲しい季節 | トップページ | 可能性が出てきた »

2008年11月25日 (火)

山頂の行列

B08112401

書店の店頭に山積みになった「ミシュラン・レストランガイド2009」

去年、選から漏れた知り合いの店、今回も入らず。

筆者はこれでよいのだと思う。

でも、その店の気持ちとしては複雑だろう。

高級フレンチレストランを謳っていると、

外野の常連客がウルサイからだ。

いろいろと芳しくない話も多かったし、

こんな騒ぎからは距離を保ったほうがいい。

それに、もう先が見えている。

レストラン稼業には辛いことが続くけど、

同じ「ミシュラン騒ぎ」でも、こっちは高尾山だ。

この週末は大賑わいで、山頂は行列で順番待ちだった由。

紅葉狩りに行った人からお土産をもらう。

連休中は、この国の写真文化のありようとこれから、

オリジナルプリントの市場性について思いをめぐらす。

固まってきたら、おいおいと綴っていこう。

(写真 GX200)

|

« セーターが欲しい季節 | トップページ | 可能性が出てきた »

日々の写真とエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セーターが欲しい季節 | トップページ | 可能性が出てきた »