« 第二回東京8x10組合連合会写真展のこと | トップページ | マスクの霊力 »

2009年5月25日 (月)

♪夕方には晴れるかな…

B09052401

降ったり止んだりの日曜日。

午後、牛込にて「若林泰子写真展“BIG busy 2009”」を観る。

会場入り口で先客を知るが、

東京8x10組合連合会会頭の里坊氏であった。

久しぶりに暫し時間を忘れて歓談した。

先ごろ、氏は突然のブログの閉鎖や、

一切の撮影活動からの決別を表明されていたが、

筆者は、もしや「余命宣告」でも受けたのかと気にしていた。

しかし、そのようなことではなかったのが判明する。

何ごとも、今日の天気のように、

夕方には晴れる…のである。

予定の時間をかなり過ぎて、パーティまで参加することに。

「胸の振り子」さんも顔をみせる。

今回の組合第二回写真展の件について意見交換。

これも久しぶりだったけど、

頂いた白ワイン、ムスカデ・セーヴル・エ・メーヌ シュール・リーの、

爽やかなレモンを想わせる後味が実に心地よかった。

Yasさん、渋谷の粋なモノクロ作品群、

そして、素敵な午後のひとときを、

ありがとうございました。

(写真 CX1)

|

« 第二回東京8x10組合連合会写真展のこと | トップページ | マスクの霊力 »

写真の話題」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。

偶然?とは言え、会いたかった方々が顔を会わせることが出来て、お話も盛り上がっていらしたようで、微笑ましく思いました。
キムタク似のsatoboさんが現れたときは、びっくりいたしました!

またどこかの写真展会場でお目にかかれそうですね。

投稿: Yas | 2009年5月26日 (火) 19時45分

こちらこそ、
ありがとうございました。
実をいうと、
玄関の靴を見て、
すでに何か予感があったのです。
気にしている人とは、
不思議と会えるものなのですね。

また、ここはそういう「場」なのだと思ってしまいます。
東京の奥座敷のようで、
私にとって、ほっとする、
和むスポットになりました。

これからも寄らしていただきます。

作品、この前との間の変化がとても興味深く感じられました。
粋度も上がっていますよ。

投稿: kansuke | 2009年5月27日 (水) 01時19分

うれしい感想をありがとうございます。
次はどんな作品がお見せ出来るか、ともかく休まずに撮り続けることにいたします。

またよろしくお願いいたします!

投稿: Yas | 2009年5月27日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第二回東京8x10組合連合会写真展のこと | トップページ | マスクの霊力 »