« 日々の写真 11/20 | トップページ | 今年も雑司が谷・鬼子母神通りにて »

2009年11月23日 (月)

センチュリア(1)

B09112201

カメラのキタムラにモノクロの現像とCD焼付けを出す。

うっかり忘れていて、半月ほどバックの底に放り込んだままだった。

フィルムといえば、このところネガカラーで撮っていない。

愛用していたフィルムが生産中止になったようで、

(拙ブログではPBNCと表記していたが)

店頭から姿を消してしまったためだ。

コニカ製品の系譜を引く、「センチュリア」というブランドで、

色出に派手さはないが、ナチュラルで、

独特の枯れた味わいがあって、気に入っていた。

しかも、量販店でかなりお買い得価格で並んでいたので、

とても助かっていたわけである。

これからはフジのプロシリーズを使うしかないが、

やはり、出費がかさむのは痛い。

ポラロイドの生産再開もあったし、何とかなればと思うのだけれど…

難しいだろうな。残念の極み。

写真は去年の今ごろ、年末調整説明会の会場を抜け出して、

センチュリアで撮ったもの。

(写真 ライツ・ミノルタCL Mロッコール40㎜F2 CENTURIA400)

|

« 日々の写真 11/20 | トップページ | 今年も雑司が谷・鬼子母神通りにて »

写真の話題」カテゴリの記事

コメント

あたしも困ってます。なんでも建築、土建の記録が全部、デジタルになったから出回らなくなったとか。

投稿: 田中長徳 | 2009年11月30日 (月) 18時29分

そういえば、私のライツCLも建築関係の方から譲られたものなのでした。何とかなりませんかね… それはそうと、ココログの表示の戻し方ですが、管理ページトップ→ブログ→設定→表示方法→自動で概要を表示の無効にするに●を入れ→変更を保存→サイトに反映をクリックすれば元の通りになります。

投稿: kansuke | 2009年12月 1日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々の写真 11/20 | トップページ | 今年も雑司が谷・鬼子母神通りにて »