« 日々の写真 5/20 | トップページ | 「中世民衆の世界」 »

2010年5月23日 (日)

清澄にて

B10052202

B10052203

B10052204

午前中早く、錦糸町にて所用の後、

駅ビルのヒカリカマラじゃなかった(アラキーづいておるな)カメラで、

或る人が探していたニコンのコンデジ、

(去年の型だけど新同で破格値)を発見し、その場で℡して抑える。

(夕刻、無事購入出来た由。よかった)

正午過ぎ、清澄白河で下車し、タカ・イシイギャラリーの、

「荒木経惟 古希ノ写真」(5/8~6/5 日月祝休)を観る。

確か、3月の朝日社会面に荒木氏の愛猫チロの、

死亡記事が出ていたと記憶する。猫のそれは極めて異例、でも、

(写真家と猫の、妙な親和性も気になって)

写真展があれば、是非観たいと思っていた。

アサカメ今月号の口絵とインタビューにもあったが、

氏の語る写真論には、ハッとさせられることが多いのだ。

戻って昼食をとりながら、PCを開くと胸の振り子さんからメールあり。

神田三崎町の写真展を観がてら、近くに来られているようなので、

最寄りのスタバにて歓談。長崎・生月島探索秘話?や、

直近の諸々の話題などで、2時間ほど盛り上がる。

(写真 CX2)

|

« 日々の写真 5/20 | トップページ | 「中世民衆の世界」 »

写真の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々の写真 5/20 | トップページ | 「中世民衆の世界」 »