« 渋谷中古カメラフェアにて | トップページ | CX2入院す 加えて… »

2010年6月 6日 (日)

CX2に不具合発生!

B10060501

上の画面の如く、CX2に不具合が発生した模様だ。

レンズ表面に異常はないようだし、鏡胴か本体内のトラブルか。

去年の12月16日に導入して以来、

ほぼ毎日、60~200カットほど撮影したから、月最低2000カット、

半年で軽く10000カットは超えているだろう。

もとより、まだ引退させるつもりはない。

明日、もとめた店に持ち込もうと思うが、

代替機のこともある。さて、ここは思案だな。

……………

昨日朝日朝刊、オピニオン「惜しいなあ…鳩山政権」の、

「変革期に混乱はつきものや」

辻元清美前国交副大臣のインタビューは面白かった。

今回の連立離脱を迷うあたり、極めて率直である。

「…離脱することによって、自民政権が復活したり、

 改憲の道が開けたりする恐れ…」

「…どうしようもないカッコ悪さに耐えながら、

 政権に残っていた方が闘う余地が大きかったんと…」

席を蹴って、肩で風切って飛び出した党首より、

彼女のほうが、よほど政治家として、したたかで、

「地獄への道は善意で舗装されている」

という言葉を引用してしまうくらいの、歴史感覚がある。

しかも、インタビューの最期で彼女も懸念しているように、

社民党の先行きは暗いのだ。

この人に、もっと仕事をさせてみたかった。

さもなくば、どっかが引き抜いてもいいんだけどね…

(写真 CX2)

|

« 渋谷中古カメラフェアにて | トップページ | CX2入院す 加えて… »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋谷中古カメラフェアにて | トップページ | CX2入院す 加えて… »