« カメラ用品をもとめる | トップページ | 中世のかたち »

2010年8月13日 (金)

北品川・法禅寺裏の路地

B10062402

アサカメ8月号、田中長徳氏の連載、

「チョートクのゆるゆる庵 その八」

「品川路地裏をゆるゆる歩き」に法禅寺裏の路地が出ている。

確かにちょっと面白い路地だった。

その時のアップし忘れた写真も(上)

北品川界隈は今のところ、筆者の、

23区中世史スポットのトップにランクされているのは言うまでもない。

秋になったら、そこから続編へ出発しようか。

…………

25年前の8月12日の記憶を呼び起こしてみる。

土曜日かと思っていたのだが、月曜日だった。

盆休みに入る直前で、街中が浮ついてたような気がする。

情報が錯綜し、混乱の極にあった夜が明けて、

飛び込んできたTVの中継画像が目に焼きついている。

(写真 CX3)

|

« カメラ用品をもとめる | トップページ | 中世のかたち »

歴史(中世史)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメラ用品をもとめる | トップページ | 中世のかたち »