« マイナーチェンジ | トップページ | 異常気象が歴史を動かす? »

2010年9月16日 (木)

噂話

B10091501

ちょっと前に、知り合いから聞いた、そのまた知り合いの噂話。

準ゼネコンの社長の彼は上機嫌で、こう豪語したそうな。

「さあ、もうすぐ失われた10年なんか吹き飛ばす好景気が来るぞ!」

当方も呆気に取られたが、後で考えたら、

前幹事長が与党代表選に出馬を表明した翌々日のことだ。

その時点では、圧倒的に前幹事長が有利と思われていたからな。

今、件の社長はどうしているかは知らん。

でも、あの人(例えば前幹事長)なら、

何か素晴らしいことをやってくれるはず、なんて類のお話は、

歴史上、例外なく幻想、否、ペテンだった。

それどころか、往々にして、

考え得る最悪の災厄をもたらしたのは、そんな人物だった。

何もしない人のほうが、遙かに良かったなんてこともね…

(写真 CX3)

|

« マイナーチェンジ | トップページ | 異常気象が歴史を動かす? »

日々の写真とエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイナーチェンジ | トップページ | 異常気象が歴史を動かす? »